太陽光発電を自作するのみ最低限必要な工具教えます


前回は、太陽光発電自作する場合に最低限必要な工具を紹介しましたが、全部紹介しきれなかったので続きを紹介したいと思います。

太陽光発電自作する場合に必要な工具
4.プラス(+)のドライバーです。

ドライバーはNO.1(直径4.5mm程度)、NO.2(直径6.4mm程度)の物2種類と、マイナス(−)のドライバー、NO.1(直径4.5mm)とNO.2(直径6.5mm程度)の2種類あればよいでしょう。



ドライバーはネジ側の溝の形状に合った物を必ず使用するよにしてください。
合わない物を使用した場合、 ネジ側の溝を潰してしまい、使用できなくなってしまう場合がありますので必ず守って下さい。

5.圧着工具です。

圧着工具は圧着端子を使うときに使用する工具です。
電線のつなぎ方によっていろいろな形状の圧着端子がありますから、圧着工具は圧着端子に合わせて用意するのがポイントです。

圧着工具は結構効果ですので、素人には使用しにくいかもしれませんふらふら
なので、比較的安価な万能圧着工具がオススメですひらめき



この万能圧着端子は、裸端子、ビスカッター、絶縁端子、カッター、ワイヤーストリッパーとして併用ができるので、これを購入することをオススメします。

今回は、太陽光発電を自作する場合に最低限必要な工具を紹介しました。
次回からは太陽光発電のシステムについて紹介していきます。
posted by 太陽光発電を自作で格安で取り付けた秘訣 at | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。