太陽光発電の雪対策案を紹介


太陽光発電にも弱点があります。それは雨と夜と曇は皆さんよくご存知ですよねふらふら
でももう一つあるんですよね。
まあ暖かい地域に住んでいる方にはほとんど関係ないですが、寒い地域の方には深刻な問題ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
もう答えはわかりましたか?
そう「」です。雪が太陽光発電装置に積もってしまうと発電がほとんどできなくなってしまいますバッド(下向き矢印)

やはり太陽光発電装置を付けている以上出来る限り発電したいと思うのは当然だと思います。やはり何かしらの対策をする必要がありますよね。

積雪の対策としては、続きを読む
posted by 太陽光発電を自作で格安で取り付けた秘訣 at | 注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電での電磁波の影響とピップエレキバンの以外な共通点とは


最近は電磁波が体に悪いといわれていることがありますが、これってあまり信憑性にかける気がしていますexclamation
太陽光発電も電気を発電させる装置なので少なからず電磁波は出てると考えられますexclamation×2

太陽光発電で発生される電気はまず直流の電気となるので、体に外を及ぼすような電磁波を出しているとは到底考えられません。

太陽光発電装置には必ず付いているパワーコンディショナー(パワコン)では、太陽光発電で発電した電力を直流から交流に変換する装置なのですが、その機器の周りでは少しは電磁波が発生しますが、それでも体に影響を及ぼすほどの電磁波は出ていません。

それに気になる場合はこのパワーコンディショナーは室外にも設置できるのでそれでそれで対応は可能です。

この対策で本当に大丈夫かどうか不安だったので、数値的にどう定められているのかを調べてみました。
続きを読む
posted by 太陽光発電を自作で格安で取り付けた秘訣 at | 注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FXとは
×

